最新 2021年9月新車人気ランキング

  • NEW
最新 2021年9月新車人気ランキング

2021年9月新車ランキングは軽四輪では「N-BOX」・普通小型では「ヤリス」が1位

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会の新車販売ランキングでは、軽四輪では「N-BOX」が首位(11,805台)・普通小型では「ヤリス」が首位(12,696台)であった。2位はルークス(9,708台)・アクア(11,137台)であった。各社が減産を発表しており1位のヤリスでも前年同月比では58%と前年の半分程度の販売台数でNBOXも前年同月比で63%と大幅なマイナスと影響が大きい。そのような中、普通小型の2位の「アクア」は前年同月比196%と大幅に台数を増やしている。アクアは今年の7月にモデルチェンジを実施し7月は5位でのスタートであったが9月は2位まで順位を上げており来月が楽しみである。また普通小型ではランキングTOP10の内半分の5車種がトヨタで、TOP3に至ってはトヨタが独占。

新車の販売台数は前年同月比 約66%と大幅な落ち込み。中古車の販売台数前年同月比は約92%と健闘。

半導体不足や新型コロナウィルス感染拡大による部品調達不足の影響などから新車の販売台数は大幅な落ち込みを見せている。そのような中、中古車は前年比92%と健闘している。

今年リリースしたクルマのえんでは出品車両大募集!

クルマのえんは中古車の個人売買のサポートサービスです。まだスタートしたばかりのサービスなので出品数もわずかですが、出品料などなどすごくお得なサービスとなっています。専用アプリを使い自宅から出品登録ができ、更に店舗へ行かなくても各種サービスの登録などが可能です。購入した場合も、代金の入金以外は、お車の輸送や、書類なども手続きも全てセットなので自宅で完結できます。売買が成立するまで費用は一切かかりません。お気軽にお車を出品ください。またアプリを使い出品者の方と購入希望者の方でコミュニケーションも可能なので家にいながら車両の情報の確認ができます。是非一度、ご自分のお車の価格や価値を確認するだけでもOKですのでアプリをダウンロードして使用してみてください。みなさんのご参加お待ちしております。

クルマのえんについてもっと知りたい方は → こちら

スマホで簡単クルマのえんアプリ 今すぐ無料ダウンロード!
  • AppStore
  • GOOGLEPLAY